平林寺紅葉

c0149302_23131175.jpg



ずーっと忘れ去られていたブログ^^;
続ける必要があるんだろうかって思ってはいたんですが・・・
せっかく紅葉撮影することができたのでアップしようかなと^^;

埼玉県新座市にある平林寺へいってきました。
だいぶ前はよーく撮影に出かけていたのですが2009年に紅葉撮影にいったきり
全然行っていませんでした。
超超超久しぶりの平林寺でしたが、時が止まったままといった感じで2009年に行った時と
まったく変わっていませんでした。

人がたーくさんいましたがとても心落ち着くことができました。
赤、黄、緑、光の美しい平林寺でした^^
[PR]

# by hitomi-awo | 2013-11-29 23:23 | 紅葉

雑さ加減

c0149302_1554924.jpg



牛乳びん入れとポスト。

雑さ加減が、たまらなく気に入っちゃいました。

でも、牛乳びんがやけにキレイで
洗い方は雑ではないことがわかります(笑)
[PR]

# by hitomi-awo | 2012-08-19 15:14 | 昭和

悲しくて・・

c0149302_1492633.jpg


ずっと行けずにいた王子駅線路脇「さくら新道」。
今年の1月に火事で燃えてしまったのです。
私はこの場所がとても気に入っていて、年に何度も通っていたんです。
でも、火事になってからは行っていませんでした。
大好きな場所が燃えた姿を見たくないっていう気持ちだったのです。
 
でも毎年紫陽花の季節になると必ず撮影に行っていた場所だったので
行ってみることにしました。
もしかしたら火事の後解体してしまっているかもしれないと思いながら出かけていったのですが
そのままの状態でまだ残されていました。
とっても好きだった場所がこんな姿になってしまった・・・悲しい気持ちになりました。
それでも紫陽花は変わらずにきれいに咲いていましたが、寂しげに見えてしまいますね。

次行く時は解体されているんでしょうね・・・
寂しいです。

c0149302_1494964.jpg

[PR]

# by hitomi-awo | 2012-06-22 14:27 | 紫陽花

れいめい荘

c0149302_18194979.jpg



あるブログで見つけたディープな「れいめい荘」。
どうしてもこの目で見たいっ!!という思いでわずかな手掛かりを頼りに出かけていった私。
がっ!!いつものことなのですが、ガーーーーーンッ迷子、迷子、迷子^^;
何度か道を尋ねては迷いに迷いながら、やっとの思いで辿り着けたのですっ!

見つけたときの嬉しさと、あまりのディープなその佇まいにゾクゾクッとしちゃいました。
左側に階段があるのに、建物の真ん中にも階段があったりして「???」があるのがたまりません(笑)

手掛かりがほとんどなくても行きたい場所に辿り着けちゃう私・・・
行きたい!!見たい!!撮りたい!!っていう思いが強いから探し当てることができるのかしらんっ♪

ただ家に帰ってから足はパンパンッ、腰はイテテテッですけど・・・^^;
[PR]

# by hitomi-awo | 2012-05-13 18:48 | 昭和

松原団地

c0149302_16125752.jpg



ひさ~~~~~~~~~しぶりの更新です^^;
もう誰も見てくれてないかもしれませんが(笑)

今回の写真は埼玉の草加にある松原団地での一枚です。
松原団地は1962年(昭和37年)に入居が開始され、完成当時、東洋最大規模と言われたマンモス団地だったそうです。
再開発が行われていて、A~D地区の団地があったのですが、A地区はもう取り壊されて新しくなっていました。
B~D地区はまだ残ってはいますが、引っ越されて住んでいないお部屋のほうが多いようでした。
でもそんな中でもまだ住んでいる方がいらっしゃるので、ぽつんぽつんと生活感を感じられる風景があったりもします。

使われていない住まいのところは写真のように草が生え放題だったりしていました。
窓にはベニヤ板が張られていたりして、とっても寂しさを感じながらの撮影となりました。
でも、そんな中で洗濯物が干してあるお宅を見つけたりするとホッとしたりもします。

何年後かには取り壊されてなくなってしまう団地。
昭和を感じるものがどんどんなくなってしまうのは本当に寂しいです・・
[PR]

# by hitomi-awo | 2012-04-27 16:28 | 昭和

住まい

c0149302_18364274.jpg



達見荘にいた白猫ちゃん。
住まいを壊されてしまったらどこへいくのかな・・

もう新しい住まいは見つかったのかな。


たくましく生きるのだぞ~~!
[PR]

# by hitomi-awo | 2011-11-27 18:40 |

またひとつ・・・(T-T)

c0149302_23484998.jpg



ショック!!!!!
やっと見つけることができた「達見荘」が取り壊されることになったみたいです。
11月20日にまた達見荘へいってみたら、ロープがかけられていておーきなショベルカーが!!

貼り紙がされていて取り壊されるとのこと。
またひとつ昭和がなくなってしまうんですね。
とってもショックでした。

次に訪れたときにはもう更地になっているか、家が建っているかもしれませんね・・・
どんどん、どんどん昭和が消えていってしまうのでとっても悲しいです(T-T)

さようなら・・達見荘。
[PR]

# by hitomi-awo | 2011-11-26 23:56 | 昭和

富士山

c0149302_20533486.jpg



前々からずっと行きたかった月江寺へやっと行くことができましたぁ~~。
あるブログで月江寺の町並みを見て、すっかり心を奪われてしまったのです。
月江寺とは駅の名前です。
歩いてきた町は下吉田という住所になると思います。

時を止めてしまったような飲み屋街だったり、シャッター通りと化してしまったような商店街だったり
心が寂しくなってしまうような景色ばかりだったけど(ま、それが撮りたくていったんですけどね^^;)
富士山を見ることができてラッキーでした。

東京の下町とは違った昭和残像を感じることができてとってもよかったです。
今度はもっと富士山がきれいに見れるときに行ってみたいなって思います!
[PR]

# by hitomi-awo | 2011-11-19 21:03 | 景色

ちちもみ?

c0149302_19251434.jpg



私の貧乳 なんとかなるかしら・・・^^;
[PR]

# by hitomi-awo | 2011-11-11 19:27 | 下町

新宿けやき橋商店会

c0149302_0103346.jpg



合成写真ではありません(笑)
なんか合成写真っぽいですよね。

新宿にあるけやき橋商店会から撮影した一枚です。
ほとんどシャッター通りと化していますが、まだ頑張っているお店も何店舗かあります。
おもちゃ屋さんがあるのですが、とってもいい味を出しています。
でも、子供たちがほとんど住んでいないような一角だけど買いに来る人がいるんだろうか・・・
そんな心配をしてしまいます。

これからも生き残っていってほしいです。
[PR]

# by hitomi-awo | 2011-10-26 00:14 |