達見荘

c0149302_010989.jpg


あるブログで見つけた写真。
「荘見達」と右から書かれている古い古いアパートの写真だった。
私もこの場所へ行って写真が撮りたい!!っと何ヶ月か思い続けていました。
でも手掛かりは墨田区八広ということだけ^^;

だがっ!!歩いて迷って歩いて迷ってとうとう辿り着いたんです!!
目の前にその建物が現れたのです。
わぁ~~~~~~~!!ドキドキッ!!憧れの人にでもあったかのように
私は興奮してしまいました(笑)

写真では伝えきれないほどの古さ。
でも古いわりにちょっと洒落た感じの造り。
住んでいる人はもういないようでした。

興奮するばかりであまり写真を撮らなかった私^^;
壊されてしまう前にもう一度行ってみたい。

どうか壊されないで残っていて!!
[PR]

by hitomi-awo | 2011-09-28 00:12 | 下町

ここはなんでしょう???

c0149302_11444819.jpg


むむむ?ここはどこ?何屋さん?と思われた方が多いと思います。

学校の机と椅子に扇風機。
扇風機の後ろに本が置いてある台は古いミシン機。
引き戸の上のガラスには化粧品、クスリと書かれている。

はい。
お答えいたします。
外にチラッと見えている看板に「Cafe こぐま」と書かれています。
昭和2年築の木造長屋のカフェです。
戦前から薬局だった造りをそのまま活かしてあるんです。
墨田区東向島にある鳩の街通り商店街にあります。
前々から気になっていたんですがなかなか入る勇気がなくて^^;
やっと入ることができました。

とってもやわらかい時間が流れていて落ち着くカフェでした。
店内はギャラリーにもなっていて私が行ったときは絵でした。
店内の雰囲気を壊さない程度の展示品ならいいけど
色のくどい展示品だとしたらちょっとお店のレトロな雰囲気を壊しちゃうような気がします^^;
私が行ったときは色のない絵だったので大丈夫でした。

でもなぁ、ホント自分でもびっくり!!!!!!
何年か前まではひとりで電車に乗って出かけるとか、知らないお店に入るなんてことできなかったのに
いまじゃひとりでどんどん出かけちゃうし、知らないお店に入ってひとりで食事したりお茶したりしちゃうし
おやじ化?してきてるんだろうなぁって自分で思い始めてます(笑)

このままいったらそのうちお手拭で首の汗とか拭いちゃってたりして(・・;)
[PR]

by hitomi-awo | 2011-09-16 11:46 | 下町

なんとなく好き

c0149302_23541841.jpg



なぜこの写真?って思われる方もいらっしゃると思いますが
「なんとなくいい」って写真ありませんか?
どこがどんなふうにいいってことじゃなくて、なんとなくいいって思う写真。

なんか色合いが好きなんですよねぇ。
別になーんてことない写真なんだけど
全体の色のバランスが好きっていうか・・・^^;

まっ、わかってもらえる人だけコメントくださいませ(笑)
[PR]

by hitomi-awo | 2011-09-08 00:01 | 下町