雑さ加減

c0149302_1554924.jpg



牛乳びん入れとポスト。

雑さ加減が、たまらなく気に入っちゃいました。

でも、牛乳びんがやけにキレイで
洗い方は雑ではないことがわかります(笑)
[PR]

by hitomi-awo | 2012-08-19 15:14 | 昭和

う~~~たまらないっ!

c0149302_1155349.jpg



う~~!!たまらないっ!!と叫びたくなるような看板!!
白色と黒色だけの手書きの看板。
なんというシンプルッ♪

こういった手書き、手書き風看板を見つけると撮らずにいられなくなるのです。
この看板は歩いていて偶然見つけたのでラッキーでした。

先日どうしても見てみたい撮ってみたい看板があって
墨田区の「八広」というところにあるとしか情報がなく
見つけに歩いたのですが結局見つかりませんでした(T-T)
実際にまだその看板があるかどうかもわからないんですけど
どうしても見たくて探しに行っちゃったんですよね^^;

情報が少ない中での捜索はやはり難しいです!!
探偵にはなれそうもないです(笑)
[PR]

by hitomi-awo | 2011-10-15 11:14 | 下町

なんとなく好き

c0149302_23541841.jpg



なぜこの写真?って思われる方もいらっしゃると思いますが
「なんとなくいい」って写真ありませんか?
どこがどんなふうにいいってことじゃなくて、なんとなくいいって思う写真。

なんか色合いが好きなんですよねぇ。
別になーんてことない写真なんだけど
全体の色のバランスが好きっていうか・・・^^;

まっ、わかってもらえる人だけコメントくださいませ(笑)
[PR]

by hitomi-awo | 2011-09-08 00:01 | 下町

こんなものまでも・・

c0149302_14543034.jpg



久ーーーーーーしぶりの更新です。
忘れ去られてしまったようなブログですね^^;

またまた東京散策中に撮影したものです。
こんなものまでが気になってしまって撮ってしまう私なのです。
猫よけのためのペットボトルなんでしょうけど
置いてある場所によってはこんなにも絵になってしまうんですよね。

猫よけがあるということは猫がいるってことで
期待していたのですが猫ちゃんには会えず
猫よけペットボトルだけの撮影となりました(笑)
[PR]

by hitomi-awo | 2010-10-01 14:55 | 下町

なんで?

c0149302_23535593.jpg



気になって、気になって・・
どうしてこの猫ちゃんの手足は緑色なの?

どこを歩いたらこんな色になるの?

絵の具?ペンキ?
猫ちゃんに聞いても答えはなく^^;

気になるぅ!!!!!
[PR]

by hitomi-awo | 2010-06-09 23:57 |

キョロキョロ

c0149302_18105313.jpg



下町をキョロキョロしながら散策しているといろんなものが目に入ってくる。
こんな手の矢印も気になって気になって仕方ない(笑)
ちょっとしたおもしろいものが下町はいっぱいなのだ。
で、私は思わずパチリッとしちゃうのです♪

質屋さんにあった手の矢印と藍色ののれんが
なんかいいなぁ~って思った私なのでありました^^
[PR]

by hitomi-awo | 2010-04-23 18:27 | 下町

下町アート展?

c0149302_016978.jpg



久しぶりの更新です^^;

何この写真は?????って思われたでしょうね。
そうなんです、何この写真?っていう写真なんです(笑)
下町散策をしているとこういった風景がとても気になるんです。
ひとつのアートみたいに感じるんです。

下町散策、まだまだやめられそうもありません^^;
[PR]

by hitomi-awo | 2010-03-23 00:18 | 下町

スーパーチャリ♪

c0149302_2215634.jpg


なんじゃーーー!この自転車はーーーーー!!!

私がとても気になったのは、サドルが妙に上を向いているのが気になって気になって^^;

どんな人が乗ってるのかすごく気になっていたら
な、な、なんと!!持ち主が現れたんですよ。
写真はさすがに撮れなかったんですが
着物を着ているおじいさまだったんです(笑)
着物ですよぉ~~~^^;

着物姿でスーパーチャリに乗ってるおじいさまを本当は写真撮りたかったなぁ。
衝撃の一枚になったんだけどなぁ。
[PR]

by hitomi-awo | 2009-11-01 22:07 | 下町

昭和~~

c0149302_063219.jpg




最近ではブロック塀を見るれるのもなかなかないですよね。
そんなブロック塀に釘を刺してあってたわし、たらいをぶら下げてるなんて・・・

昭和だなぁーーーーーーーって思って撮っちゃいました。

路地はおもしろいものや懐かしいものに出会えて楽しいです♪
[PR]

by hitomi-awo | 2009-10-28 00:00 | 下町

下町アート

c0149302_02557.jpg



下町を歩いていると、こーんなおもしろいものが見られるんです。
なんでブロック塀に白菜が干してあるわけ???

このまま干し続けたらひからびてしまってパリパリになっちゃうのにね^^;

下町散策はおもしろい光景が目に入ってきて楽しいのです♪
[PR]

by hitomi-awo | 2009-10-20 00:04 | 下町